ブログ

GA・学習アカデミー松伏校トップ > ブログ > 青山学院大学系属浦和ルーテル学院に行ってきました。...

青山学院大学系属浦和ルーテル学院に行ってきました。

2023年09月12日更新

受験とテスト対策の専門塾、GA・学習アカデミー松伏校です。

浦和美園にある、青山学院大学系属浦和ルーテル学院の学校説明会が開催されましたので、訪問いたしました。古くからある小・中・高校ですが、およそ10年前に青山学院大学の系属となり、人気が急上昇。半数以上が埼玉高速線・地下鉄南北線を使って都内や神奈川県から通っている生徒とのことでした。北越谷からもスクールバスがあり、松伏からは実は通いやすい私立の一つではないでしょうか。

この高校の特徴は、徹底した少人数。1学年の定員が75人とおよそ2クラス分。先生との距離も近く、生活指導や進路指導も手厚く行われており、高校生は式典の時には「正装に近い格好で来るように」との指導があるそうですが、服装自由。

また、青山学院大学の系属ということもあり、希望した3割~4割ほどの生徒が青山学院大学に進学しますが、将来的にはこの枠がさらに増える予定とのことです。このことからも中学入試で青山学院中等部や青山学院横浜英和との併願で受験する生徒も非常に多いとのことです。

とはいえ高校入試の単願であれば、自己推薦の基準が3年1学期か2学期で36と、県内の早慶GMARCH付属校である「早大本庄」や「慶應志木」、「立教新座」と比べ、かなり入り易いと言えるでしょう。

GA・学習アカデミーでは近隣の中学や高校をはじめ、さまざまな中学や高校からの情報をお通いの生徒様にお伝えしております。

#松伏町 #松伏町を盛り上げ隊 #学習アカデミー #松伏中学校 #松伏第二中学校 #松伏小学校 #松伏第二小学校 #金杉小学校 #個別指導 #アイスが食べられる塾 #青山学院大学系属浦和ルーテル学院

青山学院大学系属浦和ルーテル学院に行ってきました。
青山学院大学系属浦和ルーテル学院に行ってきました。
青山学院大学系属浦和ルーテル学院に行ってきました。

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
048-972-4753
info@gakuaca.com