ブログ

GA・学習アカデミー松伏校トップ > ブログ > 叡明高校に行ってきました。

叡明高校に行ってきました。

2023年06月14日更新

受験とテスト対策の専門塾、GA・学習アカデミー松伏校です。

越谷レイクタウンにある、叡明高校の学校説明会が開催されましたので、訪問いたしました。松伏町の生徒にも大変人気のある私立高校です。共学化に伴い、南浦和から越谷レイクタウンに移転して10年を迎えます。

近年は姉妹校の浦和麗明高校と共に進学校化が進んでおり、進学実績、部活動の活動実績も飛躍的に伸びています。越谷レイクタウンに移転する前は男子校でしたが、今では女子の比率の方が高いとのことです。校舎や設備もまだまだ新しく、使い勝手の良い設備が整っている印象がありました。

「新しい校舎」・「活発な部活動」・「伸びている進学実績」から、昨年も予想を上回る人気があり、昨年に引き続き推薦基準が引き上げられました。昨年まであった「進学コースⅡ類」が廃止となり、「進学コース」に統合されました。さらに併願は基準が1ポイント上がっており、今年度の入試からは、併願で受験する場合、近隣にある公立高校である越谷南高校とほぼ同等の学力が必要となります。

叡明高校の受験をお考えの受験生の皆さんは、準備と対策を早めに始めることをおすすめいたします。

GA・学習アカデミーでは近隣の中学や高校をはじめ、さまざまな中学や高校からの最新に情報をお通いの生徒様にお伝えしております。

叡明高校に行ってきました。
叡明高校に行ってきました。
叡明高校に行ってきました。
叡明高校に行ってきました。
叡明高校に行ってきました。

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
048-972-4753
info@gakuaca.com